2015年11月22日

家電を・・・

昨日は家電を購入に・・・

DSCN3443.JPG


近所のヨドバシまで行って来ました。
購入目的は、ウォシュレット機能で温水のストップが出来なくなってしまいましたので、まずは便座を

そして子供達の記録がTVに外付けでつけてあるHDに入っているため、壊れる前にディスクにしなければと思い、ブルーレイディスクレコーダーを・・・

それから電子レンジを・・・
と思っておりましたが、予算オーバーで今回は電子レンジが見送りとなってしまいました

今日は便座とレコーダーの設置をせっせと。。。
まずは、古い便座を外して・・・

DSCN3444.JPG

新しい物を取り付けます

DSCN3446.JPG

ちょっと写真がぼけていてすみません
今度のは操作ボタンが壁付けとなっております。

DSCN3448.JPG

既存のは色がピンクだったのですが、ヨドバシで瞬間式のタイプはこれが一番お安かったので、今回は白に・・・
まぁ、これはこれで良しですね

便座は簡単に交換出来たのですが、次のレコーダーの設定は難しかったです

こちらが今まで録画をしていたHDです。

DSCN3449.JPG

せっせとレコーダーとTVを配線しまして・・・

DSCN3451.JPG

後ろは線だらけに。。。

DSCN3452.JPG

ケースの後ろパネルを切り抜いたりしまして、何とか配線を終え、レグザリンクでダビングしようとしましたが、上手に出来ず。。。

なかなか厚い説明書を見ても良く分からず・・・
インフォメーションに聞いて、やっと設定が終了しました

これで色々と今までのデータをディスクに焼いて保存が出来ると思います。
良かった良かった。












posted by 風 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。