2016年06月19日

車検へ

先週の金曜日に・・・

2016061714590001.jpg

お休みを頂いて隼の車検に行って参りました

いつものように書類を準備して、いざレーンに並ぼうと・・・
セルを回す。。。

回らない。。。

バッテリーが・・・
急いで周辺のテスター屋さんに行くも何処にも急速充電器がありません

親切なテスター屋さんに自転車を借りて近くのホームセンターへ行ってみましたが、隼に合うバッテリーが売っておらず。。。

どうしたもんじゃろのう。。。
と考え取敢えず、JAFを呼んでエンジンをかけてもらいました

その後エンジンが止まらないように、一度帰宅して車でバッテリーを買ってきて早速交換しました。

2016061713510000.jpg

2016061713540000.jpg

エンジンも快調にかかり、再度車検場へ向かい

2016061714590000.jpg

2016061715060000.jpg

レーンで点検を受けると、今度はライトの光軸でひっかかり・・・
お世話になったテスター屋さんで光軸を修正してもらいました

やっとの事で無事に車検証を頂き。。。

2016061715200000.jpg

今回は流石に疲れました。
まぁこれも弱くなったバッテリーを騙しだまし使っていたのでしょうがありませんね。

雨が心配でしたが、朝までにはしっかり上がって晴れていたので、良かったです。
また2年後でしょうか。


posted by 風 at 22:47| Comment(2) | GSX1300R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。お疲れ様です。
オートバイも大事に乗ってもらって嬉しいでしょうね。

車検場へは行ったことがないので、どんなふうになってるか知りませんでした。
写真で雰囲気がわかりました♪
Posted by けーご at 2016年06月19日 22:55
ありがとうございます♪
最近は頻繁に充電していましたので、大丈夫かなと思っておりました。

専らユーザー車検ですので、よく行っているのですが、何度行っても緊張しますね^^;
Posted by 風 at 2016年06月20日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。