2017年08月10日

お祭り

8月の1週目は東北のお祭りシーズンという事で・・・

あちこちと見て参りました

まずは、盛岡「さんさ踊り」へ・・・
こちらのお祭りは、1度のお祭りで使われる太鼓の数で世界一という事です

IMG_20170803_182408.jpg

IMG_20170803_183101.jpg

活気があってなかなかです

続いて。。。
青森は「ねぶた」へ行ってみました

ppi.jpg

青森は何回か行っておりますが、あおもり駅は初めてでして。。。

IMG_20170805_132209.jpg

駅の隣が海とは知らず・・・
結構驚きました

IMG_20170805_132958.jpg

夜になると、迫力のあるお祭りが始まりました。

12.jpg

IMG_20170805_19294611.jpg

次の日は五所川原へ移動しまして・・・

IMG_20170806_083940.jpg

「立佞武多」を楽しみました

こちらは館から出てきたり、とても良い感じです。

IMG_20170806_190320.jpg

IMG_20170806_193525.jpg

色々と楽しませて頂きましたが、どれも良いですね。
次は何処へ行きましょうか・・・

posted by 風 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。